スポンサーリンク

ごぶさたしております。吉村です。
4月14日にキックボクサー日菜太選手と、空手家安廣一哉先生を招いて開催した勇気の授業07〜選んだ道/進む道〜。
勇気の授業07集合写真
実は僕、開催の3日前に肺に穴が開く「肺気胸」になり、GW開けに入院・手術をしてきました。

会いたい人に会いに行けない。行きたい場所に行けない経験をして、つくづく健康の大切さを実感しています。
けれど僕は、甘い物やジャンクな物を食べてしまいますし、運動は飽きてしまうので長続きしません。

きっと、人は「思い」だけでは自分の欲望に勝てなくて、高い目標を達成するためには、そこに立ちはだかる欲望に負けない工夫が必要なんじゃないかな?と思います。

そこで!
「勇気の授業08」はこんなテーマにしてみました。

勇気の授業08のテーマは『 Myルール 』


今年引退した野球のイチロー選手のルーティーンで有名ですよね。

「イチローは、翌日のゲームの開始時間から逆算して、寝る時間、起きる時間、食事の時間など、全てのスケジュールを決めています。年間の予定は決まっているので、シーズン開幕から、彼の動きは全て自動的に決まってくるのです」(メジャー担当記者)
出典:https://bunshun.jp/articles/-/1059

これって、言い変えるとイチロー選手が自らに課した「ルール」ですよね。
勇気の授業でも日菜太選手が、「自分が決めた練習をこなせなく成ったら現役を辞めると決めている」と話していました。
勇気の授業07:キックボクサー日菜太選手の〜選んだ道/進む道〜


やはり、過酷な道でも進んで行ける人には試練を乗り越えるための独自のルール。そう「Myルール」があるのではないでしょうか?
勇気の授業08は、挑戦する格闘家から自分に勝ち、目標達成に向けて前進するヒントを学びたいと思います。

勇気の授業08〜Myルール〜。開催は7月中旬を予定しています。
誰が登壇するか?どんなMyルールが飛び出すか!?ご期待下さい。



これまでの勇気の授業


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です