スポンサーリンク

2018年3月25日(日)にストライプル早稲田柔術アカデミー☆ヒルマ道場にて開催する「勇気の授業04〜運命が変わった日〜」。
第一回目からボランティアとして参加してくれている菊野克紀選手の大ファンで現役高校生のタイガーこと「西村虎次郎」君が勇気の授業04の見どころを解説します。

現役高校生タイガーが『勇気の授業04』の見どころを解説


僕は過去3回、勇気の授業にボランティアとして参加しました。その中で、僕なりに感じたことがあります。
彼らは決して特別な人間ではないということです。

想像を絶するストレスと日々向き合ってる格闘家の皆さんに、これまで勇気とは何かを実体験を踏まえて教えて貰うと、僕のような一般人と同じように悩み、苦しんでいるということが分かりました。

決して超人ではない、僕たちと同じ人間である彼らが、それでも辛く苦しい格闘家という道で挑戦を続けている。その中に、本当の勇気の形が見えた気がしました。

4回目になる今回の勇気の授業では、さらに様々な挑戦をしてきた人たちが来てくれます。
競技者としての勇気、指導者としての勇気、親としての勇気。
彼らの勇気の授業は決して特殊なものなんかじゃなく、そのまま僕たちの実生活と深く関わっていると思いました。

輝かしい成功をおさめているように見える彼らの、運命が変わった瞬間の勇気を、教えてくれると思います。

文:西村虎次郎

以下吉村
今では勇気の授業のマスコット的存在のタイガー。
大人はなぜか彼に魅了されてしまう。毎回新しい繋がりをゲットし、前回の勇気の授業をキッカケにその後参加した巌流島トライアウトではセコンドに種市純也選手がつくトンデモな状況も実現させた。本当にスゴイ高校生だ。

そんな彼も3月に高校を卒業し、まさに運命が変わる一つの瞬間を迎える。

不安もあるだろうけど高校生と言うトゲトゲした多感な時期に大人の輪に飛び込む度胸がある彼ならどんな状況でも自分を受け入れ、知らないことを学び、全てに感謝し、撒かれた場所で花を咲かせることができるでしょう。
誰よりも間近で勇気の授業を見て来たタイガーならきっと大丈夫。

タイガーの言う通り勇気の授業は決して特殊なものではなく、僕らの実生活にも活かせる話が聞けます。
ぜひ「浜本キャット雄大」、「吉田美代」、「山城美智」3名の格闘家の話を聞きにお越しください。

もちろんタイガーも参加しますよ!

勇気の授業04〜運命が変わった日〜


開催日:2018年3月25日(日)
開始時間:14時30分受付開始/14時45分開始
会場:ストライプル早稲田柔術アカデミー☆ヒルマ道場
申込受付け:3月16日(金)まで 残り後15日 ※定員60名に達した時点で受付け終了となります。

「〜運命が変わった日〜」をテーマに「浜本キャット雄大」、「吉田実代」、「山城美智」3名の格闘家にお話ししていただきます。

お申し込み・詳細はこちら↓
開催情報・申し込み


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です