スポンサーリンク

2018年3月25日(日)にストライプル早稲田柔術アカデミー☆ヒルマ道場にて開催する「勇気の授業04〜運命が変わった日〜」に登壇する浜本キャット雄大選手へ同じくラウェイで活躍しているパラエストラ栃木代表で栃木の殴り屋の異名を持つ蓮實(はすみ)光選手からエールを頂きました。

ココに注目2!勇気の授業04|浜本キャット雄大選手へ栃木の殴り屋「蓮實光選手」からエール


共に戦う「ラウェイ」の特徴や蓮實選手から見た浜本キャット雄大選手の魅力を電話インタビューしました。

「ラウェイ」とはどんな競技ですか?

もう、ほとんど素手の殴り合いなので自分的には「削り合い」ですね。
ダメージの蓄積と言うより、いかに相手の心を折るかの勝負です。
他の競技だと例えばローとか蓄積で倒れることがありますが、ラウェイだと気持ちを折った者勝ちでパンチをもらって倒れてもすぐに立てばダウンにならないんです。
「気持ちの折り合い」位に思ってますね。

キャット選手はディフェンスが上手いのであまりもらいませんが、自分は血だらけになるのが当たり前位になってます(笑)

【ラウェイの魅力とは】

本当の白か黒かの戦いっていうのが一番にあります。
自信をもって打撃を活かせる場だと思います。
「最後はラウェイに出たい」って選手が多いんです。やっぱりケガやダメージが大きいのでポイントの取り合いよりも白黒の世界にあこがれている選手や打撃に自信のある選手が多いと思います。

ミャンマーはタイには近いですけど、ちゃんとしたムエタイスタイルではないので最近は頭脳派で攻略したいと思って参加する選手も出てきましたね。

蓮實選手から見た浜本選手の魅力とは


技術が優れてますよね。知識もありますし頭脳派ですね。
キャット選手はラウェイの初戦でローで効かせてたんですけど最終的にドローになってしまったんです。
でも2試合目はローを散らして最終的にボディーで倒した。研究してますよね。ちゃんと当てる練習をして本番に活かせたって言うのはさすがチャンピオンだと思います。

キャット選手は年齢で言うと年下ですけど実績を残してる選手ですし格闘技ってリングに上がってしまえば年齢って関係ないので強い者は強い。だから自分は見習うようにしています。

ミャンマーでの思いで


※2017年8月20日ヤンゴンで開催されたMLWCを浜本選手、蓮實選手を含む日本人4選手が視察&ラウェイGYMで合同練習を行った。

本来なら夜は酒でも飲んで遊ぼうと思ってましたけどキャット選手の試合が近いこともあって練習に付き合って欲しいって言われて、こういう機会を逃したら「俺終わっちゃうな」と思って練習に参加させてもらいました。おかげでもっと良い練習しようって逆に意識を高めてもらった感じです。
良いきっかけになりました。本当にきっかけですね。

僕はいかに楽して勝つかって考えだったんですけど、練習させてもらったおかげで努力するしかないって思うようになりました。今でもその意識は変わらないですね。意識変わったっすね。

最後に一緒に飯食ったんですけど「やることやってないと勝てないですよね」って言ってて当たり前のことなんですけど何か重く感じましたね。
実際に一緒に練習させてもらって結果が全ての世界で結果を出してチャンピオンになってますし。

勇気の授業に出る浜本選手へエール

格闘家として何か社会の力になって欲しいと思いますね。
実績のある選手なので思うままにメッセージを伝えて欲しいと思います。

エールとは違いますけど、一選手として内心ってあまり聞けるものでは無いので勇気の授業でキャット選手の内心を聞いてみたいですね。
それと、これは今回登壇する3名共に言えますが、人それぞれ感覚が違うと思うし、色んな選手の緊張感や間合いなどをどう言う感覚で捉えているのか聞いてみたいです。

インタビュー:吉村悟


そして勇気の授業04に蓮實光選手も応援に来場してくれることになりました!
種市純也選手、菊野克紀選手の来場も決まったので競技の垣根を超えて格闘家が集う楽しい会になりそうです。

勇気の授業04〜運命が変わった日〜


開催日:2018年3月25日(日)
開始時間:14時30分受付開始/14時45分開始
会場:ストライプル早稲田柔術アカデミー☆ヒルマ道場
申込受付け:3月16日(金)まで 残り後13日 ※定員60名に達した時点で受付け終了となります。

「〜運命が変わった日〜」をテーマに「浜本キャット雄大」、「吉田実代」、「山城美智」3名の格闘家にお話ししていただきます。

お申し込み・詳細はこちら↓
開催情報・申し込み


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です