スポンサーリンク

勇気の授業01に登壇した町田光選手が現役続投を発表

”居合パンチャー”の名で知られ勇気の授業01に参加した町田光選手が、11月3日(金)に開かれたファンイベントにおいて現役続投を表明。
そして12月10日(日)両国国技館にて開催される『KING OF KNOCK OUT 2017 両国』で大月晴明選手との試合が決定しました。
勇気の授業:町田光
町田光選手は10月に開催された「KING OF KNOCK OUT ライト級王座決定トーナメント準決勝」に出場し、森井洋介選手と対戦。
トーナメント出場が決まった際に「今まで生きた中でも1番の叶えたいこと、達成したいことかもしれない。」と語るほどこのトーナメントに選手生命を掛けていた町田選手でしたが右まぶたをカットし無念のTKO負けとなりました。
試合後に投稿されたブログには

今後はどうなるかわかりませんが、応援してくださった皆様をがっかりさせることは絶対にしないつもりです。
出典:町田光 オフィシャルブログ 「今の気持ちを書きました」2017/10/13

と心境を語り、SNSにはファンからの現役続投を願う声が多数投稿されさました。
そして、迎えた11月3日の会見での町田選手のコメントがこちら

引退覚悟で挑んだ試合でしたが力及ばず負けてしまいました。本当ならここで引退しないといけないんですが、僕はまだ戦いたいです。完全に燃え尽きるまで戦わせてください。だからもう一度試合をさせてください。

現役続投を聞いた会場のファンから拍手が送られたました。

町田光選手の魅力

ここからは私的な感想と勇気の授業での思い出を振り返りながら町田光選手の魅力を語ってみたいと思います。
まずは、11月3日の会見コメントで最後の「僕はまだ戦いたいです。完全に燃え尽きるまで戦わせてください。だからもう一度試合をさせてください。」
と言う内容を噛みしめる様に語る姿がとても印象的でした。

ちょうど、勇気の授業でもまとめに入る際、町田選手は思いを絞りだすように間をとりました。そして次のように締めくくります。
「ボクにとっての勇気は一歩踏み出すことだと思います。一歩踏み出せば世界は変えられると信じています。」
間近で見て、町田選手の熱量、真っ直ぐさ、過去の辛い思いをバネにして世界を変えたいという思いを感じました。

勇気の授業01:町田光選手トーク「目の前の世界は変えられる」


ファンイベントの会見でもう一つ注目したのはコメント内容が現役続投を誰かに懇願するような語り方です。それは「誰」なのか?間違いなく、町田光選手を応援する「ファン」へ向けたメッセージだったのでしょう。
勇気の授業

勇気の授業01を終え、帰路につくころ勇気の授業に参加してくれた町田選手のファンの方からメッセージが届きました。
そこには、2月の試合に負け落ち込んでいる町田選手を励ましたい思いと、勇気の授業でファンと触れ合うことで元気な姿を見れた安堵感。最後に引き続き町田選手をよろしくお願いします。と書かれていました。

町田選手の魅力は選手としての「強さ」に加え、困難に立ち向かう姿に自分を投影出来る「人としての魅力」があるからのように思えます。
もがき苦しみ、時には厳しい選択をする。そんな困難をファンの声援を力に変えて踏み出す生き様に「一緒に戦っている夢」を見せられるからでは無いでしょうか?

勇気の授業では今後も町田光選手の活動を応援して行きたいと思います。

町田光選手|出場予定

大会名称:KING OF KNOCK OUT 2017 両国
日時:2017年12月10日(日)13:00開場/15:00開始
会場:両国国技館
主催:キックスロード 協力:ぴあ株式会社 RIKIX ブシロード
オフィシャルサイト:KING OF KNOCK OUT 2017 両国

勇気の授業03〜環境を変える勇気〜開催情報


名称:勇気の授業03〜環境を変える勇気〜開催情報
日時:2017年11月19日(日)16:15開場/16:30開始
会場:フィジカルスペース (荻窪駅から徒歩1分)
参加選手:菊野克紀、関根シュレック秀樹、種市純也

今回のテーマは「環境を変える勇気」。慣れ親しんだ環境を飛び出し挑戦する人、困難な状況を乗り越えたい人は環境を変えて自分の道を切り開いてきた選手の生の声を聞きにぜひご来場ください。

開催情報・申し込みは→こちら(申し込み締切り11月15日(水))

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です