スポンサーリンク

11月25日にストライプル早稲田柔術アカデミー☆ヒルマ道場さんで「勇気の授業06〜成りたい自分になる勇気〜」を開催しました。

勇気の授業06〜成りたい自分になる勇気〜は新しい可能性が見えた回でした

勇気の授業06
まずは、ご来場頂いたみなさん、登壇して頂いた数見空手の岩崎徳正選手、沖縄拳法空手、そして敬天愛人主催者の菊野克紀選手、支えてくれたスタッフの皆さん本当にありがとうございました。

初めての2名体制

今回は初めて講師2名で開催。
勇気の授業06岩崎徳正

勇気の授業06岩崎徳正
会場には、岩崎選手が指導する数見道場洗足池支部の会員さんも多く来場してくれました。
子供が憧れる先生ってステキですね!個人的に、岩崎選手の型が色っぽくて見とれてしまいました。

勇気の授業06菊野克紀

勇気の授業06菊野克紀
菊野選手は、過去三回勇気の授業に登壇してくれています。今回は、敬天愛人の挑戦を通じて、過去の勇気の授業で語った挑戦すること、自分を好きになる方法を振り返る”答え合せ”の様な回でした。

敬天愛人と言う共通の挑戦を経た二人。
さらに、トーナメントで闘った二人だからこそ、双方やり取りのある特別な授業になったと思います。
授業の内容は、後日公開する動画をお楽しみに!

初めて司会者を導入!トンペーさん大人気!

司会に「やりたいことなんでもやる屋」のトンペーさんを迎えて開催しました。
勇気の授業の想いを理解した上で、会場を大いに盛り上げてくれました。子供への対応もバツグンでしたね!
トンペー
懇親会には、大ももちが登場してこれまた大盛り上がり!次回もきっと登場してくれるでしょう!

ヒルマ道場さんも大活躍

毎度、趣向をこらした実演を披露してくれるヒルマ道場の晝間代表。今回は、謎の覆面レスラー??ハイパーストロングハナダも登場し、最高の出だしを切ることができました。
ヒルマ道場

休憩時間はヒルマ道場のスポーツトレーナーによる子供向けプログラムも開催し、こちらも盛況でした。
ヒルマ道場

協賛企業様

4回目から協賛頂いている株式会社銀と金の四枝代表。菊野選手と幼なじみであり、11月11日の敬天愛人でプロデビュー、みごとKO勝利!
協賛企業
来年鮨屋オープン(予定)の話しも飛び出しました。今後の活躍に注目ですね!



新しいこと尽くしの勇気の授業06でしたが、終始盛り上がり、笑顔と勇気が耐えない回だったと思います。
勇気の授業

勇気の授業

今後とも、格闘家がリング以外でも社会と繋がる場。そして自分らしく生きるヒントが見つかる場として勇気の授業を成長させて行きます。
また元気にお会いする日を楽しみにしています!
関わってくれる全ての人に、ありがとうございました。

吉村

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です