スポンサーリンク

2018年3月25日(日)にストライプル早稲田柔術アカデミー☆ヒルマ道場にて開催する「勇気の授業04〜運命が変わった日〜」。勇気の授業に初の女性格闘家として参加いただく「吉田実代」選手を改めて紹介します。

ココに注目!勇気の授業04〜運命が変わった日〜|プロボクサー吉田実代選手を紹介

【吉田実代|プロフィール】

・プロボクシングJBC認可後初の初代女子日本バンタム級チャンピオン
・東洋太平洋スーパーフライ級1位
なんと菊野克紀選手の中学校の後輩にあたります。

中学卒業後、ひとり暮らしをはじめ、働きながら通信制の高校で勉強。
格闘技未経験のまま20歳でハワイに単身格闘技留学しキックボクシングを習う。
帰国後、キックボクシング、総合格闘技、SHOOT BOXINGなど様々な競技に挑戦したのち、ボクシングへ転身。
シングルマザーとして仕事、育児に加えてボクシング練習をこなす過酷な日々を乗り越えて初代女子日本バンタム級チャンピオンになった姿は多くの女性に勇気を与えた。

活動は多岐にわたり「沖永良部島観光親善大使」やリクナビNEXTジャーナルの「プロのシゴト観」インタビュー、CM出演など多方面から注目を集めている。

吉田実代選手の推薦文|菊野克紀選手

菊野克紀
中学の先輩であり巌流島のエース、勇気の授業でもおなじみの菊野克紀選手へ「吉田実代選手」の魅力をインタビューしました。

【菊野さんにとって吉田選手はどんな存在ですか?】
格闘家で中学校の後輩なので妹的な存在です。
色んな舞台に挑戦する人は居ますが、彼女はちゃんとやりきって結果を出しているので本当にスゴイと思います。

【菊野さんから見た吉田選手の魅力】
いい子です。とても真面目だしシッカリしているしカワイイし。
その上で本当に根性があると言うか、心が強い子だと思います。

【勇気の授業へ登壇する吉田選手へエール】
実代ちゃんは僕が夢先生とか勇気の授業など講演をしていることに対して「私もそういう活動がしたいって」言ってたんですよ。
自分の経験や思いを伝えたい。って言っていたので、じゃあ勇気の授業に来てみなよって前回誘ったんです。だから今回が本当に第一歩と言うか、自分の思いをしっかり人に伝えて聞いてくれる人の心を動かすことに挑戦するチャンスなので準備も本番も試合のように全力で頑張って欲しいです。
人一倍色んな経験をしている実代ちゃんだからこそ伝えられることがあると思うので勇気を子供たちに伝えてください!

インタビュアー:吉村 悟


前回の勇気の授業を観覧いただいた吉田選手からはこんなコメントをもらっていました。

「私に出来ることを考えた時にボクシングを通して立派な人間になって皆さんにお話し出来る人間になりたいなと考えました。昨日の皆さんのお話しとても元気をもらえました。」

3月8日の初防衛戦からわずか2週間で参加する吉田実代選手のメッセージ、勇気を聞きにご来場ください。

勇気の授業04〜運命が変わった日〜


開催日:2018年3月25日(日)
開始時間:14時30分受付開始/14時45分開始
会場:ストライプル早稲田柔術アカデミー☆ヒルマ道場
申込受付け:3月16日(金)まで

「〜運命が変わった日〜」をテーマに「浜本キャット雄大」、「吉田実代」、「山城美智」3名の格闘家にお話ししていただきます。

お申し込み・詳細はこちら↓
開催情報・申し込み


スポンサーリンク

“ココに注目!勇気の授業04〜運命が変わった日〜|吉田実代選手を紹介” への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です